お知らせ

ヤシの木で、憧れの『リゾート風ガーデン』に!

  • 2021.04.20

千葉県館山市と言えば、関東地方の中でも有数のリゾート地。ホテルやビーチも数多く、リゾート気分を盛り上げるエクステリアも多数目に入ります。

 

せっかく館山に家を構えたのだから、憧れのリゾート空間を創り上げたい。そう考えておられる方もきっと多いですよね。

 

リゾートと言えば、やはり「ヤシの木」が大きなポイントです。なぜヤシの木があるだけで南国気分が味わえるかというと、ヤシの木はもともと熱帯や亜熱帯気候で見られる植物で、寒い地方には自生していないからです。

日本でも、温暖で夏のリゾートに適した地方などで良く見られます。

 

そんな温暖な地方で育ったヤシの木、冬には雪も降る日本で育てて大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、品種によっては越冬できる丈夫なものがございます。

ヤシの木は定期的なお手入れが必要となりますが、当社では販売から剪定・管理まで承ることが可能です。お庭にリゾート気分満点のヤシの木をとお考えでしたら、是非お気軽にお問い合わせください。

 

千葉県館山市の『山口緑園』は、造園・外構工事のプロフェッショナル。別荘地や住宅地のお庭を理想の空間に造り上げます。

リゾート気分を盛り上げるヤシの木の販売や剪定、管理も承っております。ガーデン・エクステリアから地盤改良まで、お庭の施工のことならなんでもご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから