お知らせ

水はけ改良工事もおまかせください!

  • 2021.05.20

せっかくリゾート地に家を建てたのだから、夏は思いっきりお庭で水遊びがしたいもの。広い庭にビニールプールを出して、お子さまと一緒に気兼ねなく遊びたいですよね。

ただ、こだわり抜いて選んだ土地の水はけが良くなかったら、そんなレジャーも夢のまた夢…。

どうしたら良いのでしょう?

 

そんな時は、お庭の土壌改良工事が有効です。水はけが悪いと、雨のたびに庭が歩けないほどぬかるむ・せっかくの庭なのに水で遊べないなど、住み始めた後の手入れも難しい状態に悩まされてしまいます。お庭の状態を見させていただき、万が一良くない土壌だった場合はそれぞれのお庭に合わせた最適な施工方法を提案させていただきます。

 

水はけが悪いままお庭を水浸しにするような行動をしてしまうと家や住む方にとって良くないトラブルを引き起こし、こだわりの外構やエクステリアが台無しになってしまう可能性もあります。外構工事を本格的に始める前に、ぜひお庭の土壌の状態も確認してくださいね!

 

千葉県館山市の『山口緑園』は、造園・外構工事のプロフェッショナル。別荘地や住宅地のお庭を理想の空間に造り上げます。

リゾート気分を盛り上げるヤシの木の販売や剪定、管理も承っております。ガーデン・エクステリアから地盤改良まで、お庭の施工のことならなんでもご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから