お知らせ

「外構」と「エクステリア」、どう違うの?

  • 2021.06.18

お家の外回りの工事をと考えた時、多くの方が疑問に思うのが「外構」と「エクステリア」の違いです。外構を英語に言い換えたものをエクステリアだと思っている方も多いのですが、厳密には少し違います。

 

「外構」とは、建物の外にある構造物を指した言葉です。門、車庫、カーポート、フェンス、物置、植栽…などなど、ひとつひとつのアイテムが外構です。それらをまとめて空間としてとらえたものが「エクステリア」です。つまり、エクステリアの中に外構があるということになります。

 

ちなみに、家の外側を演出する「エクステリア」は、お家の中の家具などの総称である「インテリア」と対になる単語です。そう考えれば少し覚えやすくなりますよね。

 

外から見た時に最初に目に入る外構やエクステリアは、住み心地の良さを大きく左右する大切なポイントでもあります。より良い住まいを実現するため、ぜひ外構やエクステリアにも納得いくまでこだわってみてください!

 

千葉県館山市の『山口緑園』は、造園・外構工事のプロフェッショナル。別荘地や住宅地のお庭を理想の空間に造り上げます。

リゾート気分を盛り上げるヤシの木の販売や剪定、管理も承っております。ガーデン・エクステリアから地盤改良まで、お庭の施工のことならなんでもご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから