お知らせ

もし、庭木の管理が難しくなってしまったら

  • 2021.08.20

お庭を彩る樹木。立派なシンボルツリーは心も癒される存在ですが、そのシンボルツリーのせいで余計な心労を抱えている…という方はおられませんか?

 

植物は生き物です。メンテナンスフリーと謳われているものがあっても、一切手入れをせずに放っておける植物はありません。

特に成長スピードの早い樹木は定期的に枝の伐採や落葉の手入れをする必要があり、次第にその作業が負担になってきたというケースも散見されます。

 

もし庭木のお手入れが行き届かなくなってしまったら、一度当社までご相談ください。大きすぎる木はコンパクトになるように枝を落としたり、もっとメンテナンスの要らない樹木に植え替えることも出来ます。どうしてもお手入れが難しいという場合、安全に伐採することも可能です。ヤシの木などの大型の樹木でも承ります。

 

千葉県館山市の『山口緑園』は、造園・外構工事のプロフェッショナル。別荘地や住宅地のお庭を理想の空間に造り上げます。お客様のご要望をしっかりとお伺いし、5年、10年、15年先も住みよい快適な空間作りをご提案させていただきます。

リゾート気分を盛り上げるヤシの木の販売や剪定、管理も承っております。ガーデン・エクステリアから地盤改良まで、お庭の施工のことならなんでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから